2009年09月20日

モニターを変えることに

長年使っていたCRTのモニターから
液晶に変えることにしました。

理由としてはCRTの人口が極めて少ないこと
もう一つは大きな理由として
自分の色彩感覚がモニターに依存されてないか
不安になってしまったこと。


そこで
出来れば皆さんにご協力して頂きたいのですが
下記の比較から最も見やすく、自分の好みの肌色だなぁ
と感じられるものを教えて頂けないでしょうか?



コメント欄や下記の拍手にコメント機能がありますので
宜しければ是非お願いします。
もちろん、他にもこういった感じにしてくれ!
といったものも遠慮なくどうぞ。


posted by 三糸シド at 14:53| Comment(6) | 日記
この記事へのコメント
BとCの中間でw
Aはなんか薄すぎる気がします・・・個人的な好みですが。
Posted by tk at 2009年09月21日 13:00
白い肌が好きなのでA。
Posted by pp at 2009年09月21日 17:54
自分はプラズマTVをモニタ代わりに使用しているの
参考になるかどうかわかりませんが、
3つの中からと言われればAで
できればAとBの中間くらいで
Posted by TT at 2009年09月21日 19:13
描いてみました。
液晶の方はB・C
自分にみたいにCRTや液晶以外のモニターの
方はAを好む傾向にあるようです。

Aの色白肌ももう少し影の肌を濃くすると
見栄えが変わるかもしれませんね。
Posted by uni0.5b at 2009年09月22日 20:59
LUSTFUL BERRYの大ファンです。
私の環境ではノートの液晶もCRTもAが一番好みでした。ご参考になれば幸いです。
Posted by 通りすがり at 2009年10月31日 10:04
どうもです。
レスが大変大変遅れまして申し訳ございません。

Aは薄い…と見る人と、白肌…と見る人がいるような気がします。
通りすがりさんは後者でしょうか。
今作はBベースで描いてしまいましたが
Aを色白美肌と見て、今後のキャラに生かして
みたいですね。
Posted by uni0.5b at 2009年11月12日 18:27
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]