2009年12月08日

画面解像度

時々シナリオ担当と会って
CGの確認修正を行っています。



肉感の修正を。

で、いつもこーゆうお話になるのですが
皆さんの使用しているモニターの解像度はどれくらいですか?
次回作は800×600で製作する予定ですが
グラボ性能の向上で高解像度で使用している方が
最近は多いと思うんですね。

ちなみにウチは1920×1200pixelです。

posted by 三糸シド at 15:55| Comment(6) | 日記
この記事へのコメント
冬コミ落選残念です
早くOVERNIGHT GAMEが読みたいー
最近のサンプルを見てますます期待が膨らんでます

解像度ですが、うちのモニターはそろそろ10年選手の旧式で
いまだに1280×768です
なので実はLB#02の縦900は大きく縦480は小さいという罠
そろそろ1920×1200か1920×1080に変えようと思ってます
Posted by TT at 2009年12月10日 02:31
10年選手ということはCRTですね。
最近のワイド液晶は安かったり大きかったりで
良いとは思うのですが
店舗で見て『これくらいの大きさなら
部屋に置けるわ〜』と安心して購入したら
実際はとんでもなく大きかったりしますから
注意してくださいね。

でも大きい画面は良いです。
作業域もたくさんとれるし、何より画像が大きく映るのが良し。
Posted by 三糸シド at 2009年12月11日 22:30
CRTではなく、現在稼動9年目の最初期のプラズマTVだったりします
バカでかく、発色もCRTに近い感じでとてもいいのですが
年代的にフルHDが無かった頃のなので解像度的に狭いんですよね
早くフルHDにしたい・・・なにより、このTV夏になるとめっちゃ熱いんです(笑
Posted by TT at 2009年12月12日 01:35
そうだった…プラズマTVと仰ってましたね。
確かに夏は暑そうだ〜〜〜(汗
Posted by 三糸シド at 2009年12月12日 09:33
1680*1050です。
大きなディスプレイは良いです。特にデバッグなど出力とソースを同時に見比べたりするのには必須です。
Posted by 黒い人 at 2009年12月14日 07:57
慣れるともう小さな画面には戻れないですよね〜
Posted by 三糸 at 2009年12月17日 18:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]