2013年12月22日

再始動です

超お久し振りすぎです。
三糸シドです。

タイトルを『うにぶろ』改め『シドぶろ』に変更しました。


更新停止から2年超、その間に色々ございましたが、なんとかエロ漫画家を続けています。
単行本も2冊、同人誌で展開していた『ラストフルベリー』も商業誌で連作を描くことが
できまして、一冊の本にまとめられております。詳しくはコチラ

さて、冬コミの時期がやって参りました。
私、三糸シドのサークル『がらくた少女』も新刊と共に参加予定です。
配置先は3日目 ケ―51a



KUWAが〜る

こんな表紙ですが…成人向けです!
いまだ全年齢向けと勘違いしている方がいるかもしれませんので、もう一度書きます。
成人向けです。

筆者は現在クワカブ飼育に夢中でございまして…いつか漫画にしてやろう!!と野望を抱いて
おりました。世間的には艦○○ですが、個人的はクワカブ!そしてお約束の擬人化です。

そもそも昆虫飼育とは繁殖・累代を重ねて、好みの形や色の昆虫を生み出していくのが
面白いんですね。つまり交尾です!
ただ交尾といっても、成虫となったクワカブの♂♀を交尾させても産卵するとは限らない。
実は種類によっては羽化からの成熟時間、室温、マットの種類等、様々な要因が一致しなければ産まないのです。

そういったクワカブ知識を何故かエロ漫画で広めよう!と思い立ったのが今回の企画。
シコシコしながら飼育知識を学んで、気が付けば飼育しちゃってる…!様なことになれば
筆者としても嬉しいです。

今回は『ニジイロクワガタ』についての知識・交尾パート。
巻末に各産卵セットも紹介。どうしても僕のニジイロが産卵してくれないよーという方には
必読です!

現在以下の同人ショップでも予約受付中です。

とらのあな
メロンブックス

---

既にご存知の方も多いと思われますが、成人コミック誌規制を期に各イベントでも
同人誌に対する修正基準が強化されました。
よって以前の修正では既刊を、イベントで販売できなくなってしまいました。
また現在店舗に残っている在庫を最後に、既刊の取り扱いも終了させていただきます。
今後は要望によっては再販もありえますが、大幅に修正を加えたものになってしまうことは
ご了承いただきたいです。


---

既刊の取り扱い終了を期に、各DLショップに向けてデータを作成中です。



画像は加筆の一例。
主に肌や髪のライト、性器等のディテールアップです。
年末までにまず一冊、登録予定です。

---

そして…



サトミ・サトナ』の続編始動…。


それではまた!
posted by 三糸シド at 07:15| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
ブログ復活したんですね!
サトミサトナの続編って前みたいに商業誌でやるんですか?
それとも同人で販売するんですか?
期待してまってますね
Posted by jacare at 2013年12月29日 22:33
復活しました!!

サトミサトナの続編は同人で展開していく予定です。
コミケでは下書きサンプルを持って行きますので宜しければお立ち寄りくださいませ〜。
Posted by 三糸 at 2013年12月30日 10:24
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]