2009年09月20日

モニターを変えることに

長年使っていたCRTのモニターから
液晶に変えることにしました。

理由としてはCRTの人口が極めて少ないこと
もう一つは大きな理由として
自分の色彩感覚がモニターに依存されてないか
不安になってしまったこと。


そこで
出来れば皆さんにご協力して頂きたいのですが
下記の比較から最も見やすく、自分の好みの肌色だなぁ
と感じられるものを教えて頂けないでしょうか?



コメント欄や下記の拍手にコメント機能がありますので
宜しければ是非お願いします。
もちろん、他にもこういった感じにしてくれ!
といったものも遠慮なくどうぞ。


posted by 三糸シド at 14:53| Comment(6) | 日記

2009年09月13日

金髪巨乳ファンタジー風味

久々に新規にお仕事を頂きました。
ですんで予定を変更しつつ、新作の準備を進めております。



今作のヒロインは『自分史上最強のおっぱい娘』をコンセプトに
デザインしてみました。
奇乳一歩手前ってところでしょうか。
金髪なのはシナリオ担当のリクエストで。
そーいや久しく描いてなかった気がします金髪。


<追記>

一部のブラウザで『横スクロールバーが表示される』という指摘ですが
こちらで確認したところ、ノートPCクラスの解像度で表示した場合
発生するようでした。
できれば解決したい問題ですが…忙しい時期のため難しそうです。
すいません。

posted by 三糸シド at 21:00| Comment(0) | 日記

2009年09月03日

コミトレ

9/9、インテックス大阪で開催される
こみっく★トレジャー14に参加します。

配置先は

5号館 C−02a がらくた少女

です。

頒布物はコミケと同様です。
ガラクタ×ヨーコは完売のため持って行けません。
ご了承ください。

あ、それと冬コミ申し込みました。
受ければいいなー。



ワンレン娘て良いですよね。
でもわたくし、ワンレンの意味を今の今まで勘違いしてました。
おでこが出て、前髪が『人』をワンレンと思ってたですよ。
厳密には全ての髪の長さが均一、という意味だそうです。
そりゃ前髪は人になっても仕方ないわなー。


posted by 三糸シド at 17:31| Comment(0) | 日記

2009年08月21日

リニューアルしました

裏と同じデザインです。


PS3が大幅に値下がりするっぽいので
欲しくなってきた今日この頃。
つーかベヨネッタですベヨネッタ。
エロ過ぎアクション、たまりません。



そーいえば自分の同人誌がようやく近所のショップに
並び始めたので買いました。
え?
…いや、うちに見本誌すら無いんですよ…。
もちろん印刷所に何部か残っているんですが
取り寄せるの面倒なんで。
それに印刷具合がずっと気になってて
仕方なかったのですよ。ぐへ。

思いのほかキレイに出力されてて良かったです。


posted by 三糸シド at 06:21| Comment(0) | 日記

2009年08月19日

さて

夏コミが終わってもダラダラとしていられませんので
次なる企画に向けて色々準備してます。

もちろん陵○モノでございます。
現代モノではなくファンタジーですけどね。
冬コミを目処に頑張りまする。

さて

近々、ブログのデザインを変えようかなと
考えてみたり。
くろぶろと同じ仕様になると思います。
まぁ3年目も同じ絵を使ってますし。




posted by 三糸シド at 15:47| Comment(0) | 日記

2009年08月17日

コミケ

皆様お疲れさまどすー。
ゆっくり休まれましたか?
私はまだ体中の間接が痛いです…。

えー、今回は結果的に申し上げますと

とても良かったです。

新刊は二つとも完売できました!
何より直に皆さんとお話できたことが嬉しかったです!

でも今回は色んな反省があります。

一つ目は帰省ラッシュに巻き込まれて
会場入りがギリギリだったこと。

その影響で荷物の引き取りがかなり遅れてしまったこと。

一番の失態は…

カートを持って来てなかったこと…。

隣のサークルさんがとても親切な方でしたので
お借りすることが出来たのですが
イベントでは必須アイテムです。
なんで忘れてしまったんだろう…
感謝と同時に猛省しております。


新刊は1時半くらいに全て無くなりました。
既刊も予想以上の売れ行きで、余るだろうなーと
予想していたヨーコ本が完売しました。
LUSTFUL BERRY #1と#2も同時に購入される方も
多かったです。
でも、どっちが1で2ですか? みたいな質問も
頂いたので、#3はしっかりの文字を
強調したいですね。

posted by 三糸シド at 05:05| Comment(0) | 日記

2009年08月16日

パッケージ版発売中!

えー、コミケから帰ってきました。
とりあえずパッケージ版が昨日から発売されておりますので
お知らせを〜。

虎の穴さん

メッセサンオーさん

メロンブックスさん


同人誌はまだ確認できてないんですが、
本日から発売予定ですので宜しくお願いします。

夏コミの感想については後日お知らせしますー。

posted by 三糸シド at 13:53| Comment(0) | 日記

2009年08月14日

パッケージ版発売日変更

急すぎる発表で申し訳ないです。

【平行線ジェミナイ】のパッケージ版の発売日が
17日から15日に変更になりました。
また、【LUSTFUL BERRY "CLOSED" #1】も
17日から16日に変更されます。

宜しくお願いします。

posted by 三糸シド at 11:11| Comment(0) | 日記

2009年08月13日

C76情報

さてコミケも2日後に迫りましたので
新刊・既刊情報をお伝えしますね。

まず配置先ですが
15日(土) 東地区 "U" ブロック 11a
【がらくた少女】

になります。

それぞれの頒布物ですが

がらくた少女からは
・LUSTFUL BERRY "CLOSED" #1(同人誌/新刊
・LUSTFUL BERRY #2 終わりと始まりの雨(同人ソフト/既刊)
・LUSTFUL BERRY #1 -Hisako Yamanouchi-(同人ソフト/既刊)
・ガラクタ×ヨーコ(同人誌/既刊)

すぽんじ帝国からは
・平行線ジェミナイ(同人ソフト/新刊
・ミルクばうんど(同人ソフト/既刊)
・妄想いいんちょ!(同人ソフト/既刊)

あと枚数はごくわずかですけど、ウチワをプレゼントします。

続報があればお知らせします〜
posted by 三糸シド at 05:20| Comment(2) | 日記

2009年08月06日